株式会社はてなに入社しました

こんにちは、id:taketo957です。

2016年4月より株式会社はてなでWebオペレーションエンジニアとして働くことになりました。

自分は2014年の12月から同じ部署でアルバイトをしていました。元々大学の研究や趣味でアプリケーションを書いてはいたのですが、インターンなどを通じてもっと下のレイヤーについて知りたくなったので応募したのがきっかけです。アルバイト採用直後にいきなり「ISUCONの過去問をやって」と言われて面食らったのは今となってはいい思い出です。

同期が優秀で、しかもパワフルな方が多いので切磋琢磨しながらも負けないように頑張っていきたいと思います。

入社するにあたって当面の目標として、

  • 先輩社員のようにどんどんアウトプットできるようになる
  • 応用的な内容にとどまらずその基礎となることも一緒に身につける

の2点を特に意識していこうと思います。

はてなには、日々自己研鑽を欠かさない方が多いだけでなく、本当に良いものを良いと言い合える素晴らしい雰囲気が漂っていると思います。また、良い意味で変わった方が非常に多いと思います。自分はそんな空気が大好きではてなで働くことを決めました。技術的にはまだまだ未熟ですが、しっかりとWebサービスを支えられるように力をつけていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。